ネットで復活弘法倶楽部「弘法倶楽部」セレクトショップホームへ戻る

「弘法倶楽部」セレクトショップ

「弘法倶楽部」厳選お徳セット

弘法大師 同行二人セット

四国八十八カ所霊場会監修DVD「四国遍路」全4巻セットと「弘法倶楽部」スタッフが選んだ逸品の5点とセットにして、特別に限定数無しの「弘法大師 同行二人セット 」として登場しました。

詳細はこちら

守り本尊セット

守り本尊(守護仏)とは、十二の方位を守る八体の守護仏がおり、その方位と同じ生まれ年の干支によって定められています。その守り本尊を干支ごとのセットにいたしました。

詳細はこちら

仏画ポスター5点セット

「仏教絵画には興味があったけど、掛軸を掛けるところがないなぁ」と、購入を躊躇されてきた方に朗報です。仏教美術入門としては最適な価格に、邪魔にならない寸法の仏画ポスターのご紹介です。

詳細はこちら



DVD

四国遍路

このDVDでは各霊場の見所と縁起を、高画質かつ臨場感溢れる映像で紹介するとともに、霊場の御住職のインタビューも収録しています。また、寺の配置図、詳細といったより詳しい寺の情報も収録しています。

詳細はこちら

西国三十三所霊場

このDVDでは、寺の堂塔やご本尊、寺宝などを紹介するだけでなく、霊場の山主さんにも何人か登場してもらい、寺の縁起や見所、巡礼さんへのアドバイスなども収録しています。

詳細はこちら



掛軸

観音菩薩

美しい観音さまをお探しの方にとくにおすすめです。趣深い上品な作風で、溜息がでる程に神々しい観音さまのお姿は、見るものを魅了します。まさしく仏画ならではの迫力といえるでしょう。

詳細はこちら

曼荼羅

なかなか手の届かなかった曼荼羅が、お求めやすくなって登場です。無理のない大きさと価格を実現した注目の作品で、寺院さまはもとより一般の方々にも最適の作品です。

詳細はこちら

大和十三佛御宝印軸

「大和十三御宝印軸」とは、大和十三佛を参拝できない方に代わってお参りし、納め札を奉納して頂戴する貴重な卸朱印(=卸本尊の分身)が一堂に会した、まことにありがたい掛け軸です。

詳細はこちら



仏像

弘法大師・空海像

「弘法倶楽部」設立時に一番人気のあった「弘法大師・空海像」が、「弘法倶楽部」とともに復活いたしました。お遍路に行かれた方も、いずれ行きたいと考えている方も、お大師さまを偲び、本作を飾ってみませんか?

詳細はこちら



極小仏像

ガネーシャ

大人気の福徳神「四臂立像様式のガネーシャ」の極小仏像です。日本では「お聖天さま」と呼ばれ親しまれております。 シヴァ神を彷彿とさせる片足立ちで、シンプルで愛らしい姿は、極小仏ながら存在感抜群!

詳細はこちら

弘法大師 座像・立像

威厳がありながらも優しさを感じるお大師さまのお姿を、細部にこだわった極小仏像として再現いたしました。お手ごろな価格と和室・洋間に関係なくお飾りいただける大きさです。

詳細はこちら

双身歓喜天セット

抱合う姿は、見ているだけでも心が温まり、ガネーシャの喜びと菩薩の優しさが伝わってくるようです。夫婦円満の神様なので、ご結婚をされる方へのプレゼントとしていかがでしょうか?

詳細はこちら



法具

蓮華香台

日々の癒しの演出として、インテリアとしてもご満足いただける蓮華香台はいかがでしょうか?蓮華座をモチーフとした美しいフォルム。蓋の取っ手は密教法具「金剛杵 (こんごうしょ)」の形になっています。

詳細はこちら

金剛五鈷鈴

金剛五鈷鈴は、金剛鈴の柄が弘法大師が右手にお持ちになっている五鈷杵になっているもので、五智如来の阿しゅく如来を象徴しています。金剛五鈷鈴の妙音によって菩提心を呼び起こしてみてはいかがでしょうか?

詳細はこちら



アクセサリー

曼荼羅シルバーペンダント

曼荼羅とは、仏の教えに則って、仏たちの聖なる空間を図像化したものです。曼荼羅を身に付け、曼荼羅の聖なる力によってお守りいただきましょう。阿弥陀、胎蔵界、金剛界それぞれをご用意いたしました。

詳細はこちら

お問い合わせはこちら
弘法倶楽部会員募集!
アートアカデミー
骨で聴く.com